緑化優良工場等表彰「経済産業大臣賞」を受賞

当社の主力工場である富士小山工場(静岡県駿東郡小山町)が、この度、緑化優良工場等表彰「経済産業大臣賞」を受賞することが決定しました。

この賞は静岡県経済産業部商工業局から推薦されて受賞されるものですが、緑化率の維持・向上、地域環境との調和や配慮、並びに地域社会とのコミュニケーションなどが経済産業省に評価されて決定したものです。富士小山工場では、広大な敷地内を環境営繕係が中心になって、社員OBの方々にも手伝っていただきながら維持管理しております。また、地域との交流として、夏の納涼祭への中日向区民参加や、国内外の歯科医療従事者はもとより、近隣の小・中学校や小山町の各種団体様の工場見学の受け入れを行っております。さらに年2回の環境ボランティアを通し、地域の清掃活動なども積極的に行っており、これら一連の活動が評価されました。
この賞を励みに、世界一の歯科工場を目指して、工場の緑化を維持しつつ、世界のお客様へ製品を供給し続けてまいります。
なお、工場見学は事前に連絡いただければ見学可能ですので、ぜひとも近くにお寄りの節は、どうぞお立ち寄りください。

工場見学へのお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社 ジーシー 富士小山工場 小山管理課 総務係
(TEL:0550-76-4395)

 

空から見た工場全景

 

工場正門からの夏の富士山

 

工場内に建設した堰堤

 

工場内休憩所に時折現れる野生の鹿

地元中学生による工場見学の様子